Bob(60fps化) のバックアップの現在との差分(No.3)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
-''DGBob &color(green){[2.5]}; &color(blue){[RGB/YUY2/YV12]};''
--作者 / Donald Graft
--説明 / Donald Graft式smart bob
--プラグイン / dgbob.dll
--URL / http://neuron2.net/dgbob/dgbob.html
--URL1 / http://neuron2.net/dgbob/dgbob.html (オリジナル)
--URL2 / http://yo4kazu.110mb.com/ (64 ビット版)

-''DoubleDeInterlace &color(green){[1.0/2.0]}; &color(blue){[ - ]};''
--作者 / Wizard_FL
--説明 / 奇数フィールドと偶数フィールドをマッチさせることによって、プログレッシブストリームに変換。
--プラグイン / IVTC.dll
--URL / http://wizard_fl.tripod.com/wizardslab/id4.html

-''FrameDbl &color(green){[2.5]}; &color(blue){[YV12]};''
--作者 / trbarry(Tom Barry)
--説明 / 余分にフレームを生成して、フレームレートを2倍にする。
--プラグイン / FrameDbl.dll
--URL1 / http://www.trbarry.com/
--URL2 / http://mywebpages.comcast.net/trbarry/ (旧URL)
--URL / http://www.trbarry.com/

-''iBob(Interpolating Bob) &color(green){[2.5]}; &color(blue){[YUY2/YV12]};''
-''&aname(iBob);iBob(Interpolating Bob) &color(green){[2.5]}; &color(blue){[YUY2/YV12]};''
--作者 / Kevin Atkinson
--説明 / (AviSynth内蔵Bobの)Bicubic Resizeではなくlinear interpolation(線形補間)を利用してBob。※要avisynth_c.dll
--プラグイン / IBob.dll
--URL / http://kevin.atkinson.dhs.org/ibob/

-''KernelBob &color(green){[2.5]}; &color(blue){[RGB/YUY2/YV12]};''
--作者 / Donald Graft(オリジナル), Kurt B. Prunner(Leak)(1.50.-, MMX最適化版), scharfis_brain
--説明 / KernelDeintを利用したBobフィルタ。Leak版KernelDeintプラグインにのみ搭載。
--プラグイン / kerneldeint.dll
--URL / http://gast3.ssw.uni-linz.ac.at/~kp/AviSynth/KernelDeint/
-''&aname(leakkbob);LeakKernelBob &color(green){[2.5]}; &color(blue){[RGB/YUY2/YV12]};''
--作者 / Kurt B. Prunner(Leak)
--説明 / [[LeakKernelDeint>インターレース解除#leakkdeint]]を利用したBobフィルタ。
--プラグイン / LeakKernelDeint.dll
--URL / http://leak.no-ip.org/AviSynth/LeakKernelDeint/

-''TDeint &color(green){[2.5]}; &color(blue){[YUY2/YV12]};''
--作者 / tritical
--説明 / 動き適応型インターレース解除/スマートボブ・フィルタ。
--プラグイン / TDeint.dll
--URL / http://bengal.missouri.edu/~kes25c/
-''MSU_FRC(MSU Frame Rate Conversion Filter, MSU FRC)''
--[[インターレースビデオ処理]]を参照。

-''SmoothDeinterlacer''
--doublerate=trueのとき、出力フレームレートが2倍になる。
--詳しくは、[[インターレース解除>インターレース解除#smoothdeinterlacer]]を参照。

-''TDeint''
--mode=1のとき、出力フレームレートが2倍になる(Bobデインターレース)。
--詳しくは、[[インターレース解除>インターレース解除#tdeint]]を参照。