GrainFactory3

説明

  • フィルム上の銀色のグレインの挙動をシミュレートするノイズ生成関数。
  • YV12 のみサポート。

作者

  • Didée

入手先

動作に必要なプラグイン

シンタックス

GrainFactory3(clip clp,int "g1str",int "g2str",int "g3str",int "g1shrp",int "g2shrp",int "g3shrp",
\                        float "g1size", float "g2size", float "g3size",
\                        int "g1tex", int "g2tex", int "g3tex", int "temp_avg", int "ontop_grain",
\                        int "th1", int "th2", int "th3", int "th4")

パラメータ

  • g1str
    • グレインの強さ / 暗い領域用 [ 0 - ???]
    • デフォルト: 13
  • g2str
    • グレインの強さ / 中間領域用 [ 0 - ???]
    • デフォルト: 15
  • g3str
    • グレインの強さ / 明るい領域用 [ 0 - ???]
    • デフォルト: 25
  • g1shrp
    • グレインのシャープさ / 暗い領域用(g1size=1.0 時、効果なし!!) [ 0 - 100]
    • デフォルト: 60
  • g2shrp
    • グレインのシャープさ / 中間領域用(g2size=1.0 時、効果なし!!) [ 0 - 100]
    • デフォルト: 66
  • g3shrp
    • グレインのシャープさ / 明るい領域用(g3size=1.0 時、効果なし!!) [ 0 - 100]
    • デフォルト: 80
  • g1size
    • グレインのサイズ / 暗い領域用 [0.5 - 4.0]
    • デフォルト: 1.50
  • g2size
    • グレインのサイズ / 中間領域用 [0.5 - 4.0]
    • デフォルト: 1.20
  • g3size
    • グレインのサイズ / 明るい領域用 [0.5 - 4.0]
    • デフォルト: 0.90
  • g1tex
    • 「マテリアルテクスチャ」出現の強さ [ 0 - 100]
    • デフォルト: 0
  • g2tex
    • (実際には: 「バンプ(bump)」効果)[ 0 - 100]
    • デフォルト: 0
  • g3tex
    • 暗い / 中間 / 明るいグレイン用 [ 0 - 100]
    • デフォルト: 0
  • temp_avg
    • ノイズの時間軸平均化のパーセンテージ [ 0 - 100]
    • デフォルト: 0
  • th1
    • 暗->中間 混合領域の開始
    • デフォルト: 24
  • th2
    • 暗->中間 混合領域の終了
    • デフォルト: 56
  • th3
    • 中間->明 混合領域の開始
    • デフォルト: 128
  • th4
    • 中間->明 混合領域の終了
    • デフォルト: 160
  • ontop_grain
    • 前に生成されたグレインの上に加える追加のグレイン [ 0 - ???]
    • デフォルト: 0

使用例

AviSource("Blah.avi")
Grainfactory3(5,7,10)

GrainFactory3 - Avisynth wiki より。

関連ページ

最終更新日時: 2014-03-12 (水) 23:39:28 (2074d)